人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

おもちつきの準備ぃ(っ`・ω・´)っ

みなさんおはようございます(*^^)v
大丈夫です!やなさん二日酔いではありません(笑)
今日は、明日行われるお祝いもちつき会の準備です♪食べる分は明日でもいいんですが、まくおもちはさすがに前日に…ということでK先生・キンチャン・長ぴ~・グループホームの世話人さん・理事のFさん・そのお友達のOさん&息子さんのS君・最後に足手まといの私やなさんが集まりました!
(○´ω`○)ヤナサン、ツマミグイガカリデ~ス

実は二日酔いでは無いものの、遅くまで遊んでいた悪い子ちゃんだったので、目が覚めた時は9時半でした(笑)(←ちなみに、集合は10時、やなさん家からひろばまで約30分)

『やっべ~キンチャン&長ぴ~に殺される!!!!』(;´д`)ドドドドドド・・・ドゥシヨォ!!!!!
…とやなさんが思ったかどうかは別として(笑)5分で身支度を済ませて家を出ようとしたところ…

「~♪ ~♪」←携帯の音 長ぴ~だ━━━(´∀`;)━━━!!!!
や「もしも~し?」
長「やなさ~ん?今お目覚めですか~?」 (やっべ~何でバレたの!?)←やなさん心の声
や「ど、ど、ど~しました?」
長「食紅買ってきて~」
や「り、了解で~す(´Д`;)」



…ふぅ…危なかったε-(;-ω-`A) フゥ… (笑)ばれたらお仕置きの実刑だったかも…

とりあえず、「買い物をする」という名目で若干遅れて行きましたが、案の定全員お揃いで(笑)

いかにも最初からおりました的な感じで身支度を済ませ、お手伝いお手伝い♪

さすが、人数が多いと仕事も早い早い♪あっという間におもち完成~♪冷ます間にお菓子やおもちにからめるゴマとかきなことか、サササ~っと準備が進んでいます♪

…しかし、粉だらけのお手手でカメラが持てず、作業している所は写真に収めることができませんでした(・ε・`*) ...


まぁ、転んでもただじゃ起きない(腹筋が足りなくて起きられないの間違いでしょうか…)やなさんなので、手がきれいになってから激写しました!
おもちつきの準備ぃ(っ`・ω・´)っ_f0204059_1435213.jpg

(ご本人の「目の所を隠して」という希望により、目の部分を黒くしました…が、薄くしたのでまるでサングラスをかけているようになってしまいました(笑)キン(ピー)チャン(←ピーはお名前を伏せています(笑)…伏せてないじゃんこれ)ごめんちゃいヽ(*´∀`)ノ

本番は明日!みんなで楽しみながら頑張るぞ~♪
by hiroba_mutsu | 2010-02-20 10:00 | ひろば