人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

下北わらしランド~\(^o^)/♪

みなさんおはようございまっす(v^∇^)v
今日は下北こどもネット主催の『下北わらしランド 2010 in 松木屋』
に参加していまっす☆

今日は朝から大忙し!!!σ(⌒д⌒;)猫の手も借りたいところです(笑)
今回は、「つ~ちゃんの焼きそば屋」のお手伝いです☆
…え?つ~ちゃんって誰って?うふふ(笑)ひろばの事務局長でございます♪
ちなみに、この店名は…やなさんが前日に勝手に決めました(笑)
あまり誰も気にしてないみたいなので、このまま行こうと思いまっす(* ̄m ̄)

同じフロアの中では長ぴ~がサークルのお仲間と一緒にお店を出しています☆
あとで、見に行ってみよう~っと♪
長ぴ~!何かちょ~だいっ❤(笑)v(`∀´v)

…ふたたび焼きそばやさんに戻って、今日はひろば事務局長のつ~ちゃんが店長。
グループホームの世話人H『おやがだ』(ここは、あくまでも「親方」じゃなくて『おやがだ』(笑))、相棒T子、補佐のGさん、あとはお手伝いに来てくれただいこんさんと高校生ボランティアのみなさん、最後に『足引っ張り担当』のやなさんでスタートしました( ̄∀ ̄*)ニヒッ

今回は、Hおやがだと、長ぴ~に感想を頂いたので、画像とともにアップしま~っす❤

ますは、おやがだから~ゞ( ̄∀ ̄*)
下北わらしランド~\(^o^)/♪_f0204059_11636.jpg

『焼きそば作りをしましたが、ぶっつけ本番でスタッフ・ボランティアさんとの打ち合わせ顔合わせを事前にやればよかったな~と思いました。初めての出店でしたが、自分自身は大満足でした。行列ができるくらいのお客さんでとてもうれしかったでーす!!次回は、今回の反省点を課題にまた皆と元気にワイワイ楽しめたらいいな~と思います。』

次は長ぴ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
下北わらしランド~\(^o^)/♪_f0204059_117914.jpg

『私達はお楽しみがいっぱいつまった「おもちゃ箱」のイメージでわらしランドに参加しました。くじ・輪投げ・千本引き・わたあめ・お話し会どれも人気があり何度も来てくれる子ども達もいてうれしかったです。お話し会は小学生の子ども達が出演して「おぼえていろよ、おおきな木」をやりました。初めてにしてみんながんばった!場所が広くて、声が届かなかったので、それが残念でした。次の課題ですね。子ども達が楽しんでくれて何よりです。私達のサークルのみんなお疲れ様でした!』

最後は、サービスショットを提供します(笑)
今回の画像は、全部傳さんが担当して下さったのですが、さっすが!このお方だけはちゃ~んと
ブログ用(?)の見どころを用意して下さっていました☆

毎度おなじみ、理事のHさんです。
下北わらしランド~\(^o^)/♪_f0204059_1123332.jpg

もうこのお方は今後ずっと登場される事が予想されますのでそろそろあだ名を決めて、
次からすぐわかるようなネーミングにしたいと思いますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
ぜひこれを!…とおっしゃる方は、やなさんまでご連絡ください❤
by hiroba_mutsu | 2010-03-27 10:00 | ひろば