人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

キンコの部屋・マネー・キクチくん

♪ちゃ~らら、ちゃらら、ちゃ~らら、ちゃらら、ちゃららら、らん、らん・・・・

キンコ「みなさま、こんばんは。『キンコの部屋』の時間でございます。今日は、今年の夏にひろばに入った『キクチくん』をお客様にお迎えしております。」

キンコの部屋・マネー・キクチくん_f0204059_15573836.jpg



キンコ「キクチくん。今日のお客様です。よくいらしてくださいました。」

キクチ「よろしくお願いします」

キンコ「今年の8月にひろばに就職、おめでとうございます」

キクチ「ありがとうございます。」

キンコ「ひろばではどんなお仕事をしてらっしゃるの?」

キクチ「会計をやってます」

キンコ「特にどんな?」

キクチ「この間までは、なかなか売上を持ってこないカフェに電話をかけて、『まだですか?』って言ってました」

キンコ「それで持ってきました?」

キクチ「いえ、なかなか持って来ないんで、取りに行くことにしました」

キンコ「あら、わざわざ?」

キクチ「はい。『これから取りに行きます』って電話すると、電話の向こうから『マネー・キクチから・・・』って聞こえるんですよ(笑)」

キンコ「あら、『マネー・キクチ』・・・借金の取り立てみたいね(笑)」

キクチ「(笑)」

キンコ「なんか、中央の人が『マネー・キクチ』で動画を取るとか?」

キクチ「言ってましたね(笑)」

キンコ「もちろん、カフェで撮るんでしょ?」

キクチ「そうじゃないですか(笑)」

キンコ「サングラスをかけて、首からガマ口を下げてって聞きましたけど?」

キクチ「ガマ口は僕の案ですね」

キンコ「まぁ、そうですか。似合いそう(笑)」

キクチ「『こらぁ、金出せ~!』って行こうかと(笑)」

キンコ「いつ頃出来るの?(笑)」

キクチ「さぁ~(笑)。でも見たい人がいますかねぇ?」

キンコ「居るんじゃないですか。最近ブログ面白いって言う話ですから(笑)」

キクチ「でも、ふざけすぎですよ(笑)」

キンコ「まぁ、でも『ひろば』ですから(笑)」

キクチ「そうですね(笑)」

キンコ「楽しみにしております(笑)」



♪ちゃ~らら、ちゃらら、ちゃ~らら、ちゃらら、ちゃららら、らん、らん・・・・

キンコ「今日は今年8月に事務所に入った『マネー・キクチくん』じゃなかった、キクチくんをお迎えしました。ありがとうございました」
by hiroba_mutsu | 2010-10-28 16:54