人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

しゃべり場カフェ ~マコロンのお話タイム~

ちは~(^O^)/ 寒いっすね~。
雪でも降ってきそうな天気で、そろそろタイヤ交換を考えなきゃいけない時期になりましたね。
今年は自力で交換と思いましたが、やっぱガソリンスタンドかなと考えているキンちゃんです(^_^;)

さて、今日は「みんなの広場」を使って、ママとおチビちゃん達の集いの場「しゃべり場カフェ」が開かれました。
「しゃべり場」では毎回「マコロンのお話タイム」として、ファミサポ・アドバイザーのま~ちゃんが指遊びや絵本の紹介をしています。
先日のファミサポ交流会で見れなかった「指遊び」。
キンちゃんはぜひ見たいと取材に行きましたが、まず「指遊び」の前に「しゃべり場」のスタッフさん達をご紹介。

しゃべり場カフェ ~マコロンのお話タイム~_f0204059_13312471.jpg


右から「みんなの広場」担当のミドリさんと、イズミさん、コマキさんの三人です。

「みんなの広場」のスイーツはコマキさんが担当していて、毎回、よだれが出そうな美味しそうなスイーツが並びます♪

しゃべり場カフェ ~マコロンのお話タイム~_f0204059_1334588.jpg


しゃべり場カフェ ~マコロンのお話タイム~_f0204059_13342335.jpg


しゃべり場カフェ ~マコロンのお話タイム~_f0204059_13344332.jpg


しゃべり場カフェ ~マコロンのお話タイム~_f0204059_13345892.jpg


どれも美味しそう・・・・(>_<)
でも、食べたいのをグッと我慢して、「指遊び」撮影開始です!

しゃべり場カフェ ~マコロンのお話タイム~_f0204059_13404876.jpg


はじまり、はじまり~







「マコロンのお話タイム」楽しいですねぇ^^
子どもたちと一緒にお話しに聞き入ってしまったキンちゃんでした!


さてさて、実は動画にはまだ続きが有るのですが、続きはヤナさんにバトンタッチです~(^_^)/

しゃべり場カフェ ~マコロンのお話タイム~_f0204059_1410938.jpg

(ひとり寂しく去っていくキンちゃんであった…)
by hiroba_mutsu | 2010-11-05 14:11 | みんなの広場