『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

カテゴリ:ひろば( 46 )

去る7月23日(日)株式会社佐藤長さとちょう新町店「レシートキャンペーン」寄付金を頂きました。この制度は、各団体の投函ボックスに投函頂いたレシートの金額、枚数により株式会社佐藤長様からご寄付を頂ける仕組みであります。ご寄付頂いたお金は、利用者のために大切に使わせて頂きます。

野宮新町店長様から小川代表理事に寄付金贈呈
f0204059_16362698.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2017-08-01 16:37 | ひろば
去る5月20日(土)むつ市立図書館あすなろホールにおいて平成29年度通常総会を開催しました。総会では、平成28年度の各事業内容をまとめた映像を大型スクリーンに映し紹介しました。
役員改選では、傳法久昭氏、坂部啓二氏を理事に選任し、小笠原勤氏は期間満了で理事を退任しまた。

代表理事挨拶
f0204059_10543689.jpg

総会の様子
f0204059_10552962.jpg

総会資料
f0204059_10565549.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2017-06-09 10:00 | ひろば
平成28年7月27日(水)むつ市ファミリー・サポート・センター前駐車場を会場に開催いたしました。
当日は朝から雨でしたが開始時刻の午後1時には雨足が弱まり予定どおり開催いたしました。雨天により模擬店の一部を中止、焼そば、綿あめ、くじ引き、ヨーヨーの模擬店でお買い物を楽しんで頂きました。当日の来場者は、児童デイサービスあおぞら利用者やむつ市ファミリー・サポート・センター会員の親子、ご近所の方々等で約150名位の方々がひろば夏祭りを楽しみ、福引で景品やダイコンを持ち帰って頂きました。


小川代表理事開会挨拶
f0204059_12592078.jpg

児童デイサービスあおぞら利用者ダンス披露(いか大王体操)
f0204059_1303679.jpg

模擬店紹介
f0204059_1311330.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2016-08-05 14:05 | ひろば
去る5月21日(土)むつ市図書館集会室において平成28年度通常総会を開催しました。
理事補選について、むつ市大畑町在住の長岡俊成氏が満場一致で選任されました。

代表理事挨拶
f0204059_14104283.jpg

議長
f0204059_14443571.jpg

総会の様子
f0204059_14451022.jpg

総会配付資料
f0204059_14513193.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2016-05-31 14:57 | ひろば
平成26年12月16日(火)青森市で開催の青森県障害者権利擁護大会(青森県/社会福祉法人青森県社会福祉協議会主催)に小川代表理事外2名が参加しました。日程は前田会長挨拶、沼田徹弁護士講演、平成26年度「心の輪を広げる体験作文」県知事表彰・最優秀作文朗読、お笑い芸人松本ハウスの講演でした。

「心の輪を広げる体験作文」に当法人の「放課後等児童デイサービスあおぞら」ボランティアスタッフ齊藤翔(さいとうしょう)さんが高校生・一般の部で最優秀に選ばれ、県知事表彰と受賞作文の朗読をしました。

なお、大会は平成26年12月17日付東奥日報社会面の記事になりました。

会場看板と会場
f0204059_14554280.jpg

f0204059_14561242.jpg

前田会長挨拶
f0204059_14564872.jpg

作文朗読中の齊藤翔さん
f0204059_14572826.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2014-12-24 15:26 | ひろば
みなさ~ん!お久しぶりでっす!
やなさん久しぶりの登場でございます!(*´∀`*)

なかなか(っていうかず~っとだけど)更新できなくてゴメンナサイ…(。-人-。)


久しぶりのお知らせでっす!ヽ(*´∀`*)ノ


明後日11月23日(水・祝)に、まちの駅「七福」で、収穫祭を行います!d(´∀`●)

芋煮汁(限定200杯、100円)あり、カレー・ラーメン(各限定30食、300円)
地元産の野菜や鮭(海がしけの場合は中止です)の販売、
オープンカフェひろば名物海軍コロッケの販売を予定しております。(●´∀`●)

そして!!…今回の目玉はムチュラン&海軍コロちゃんとのじゃんけん大会&抽選会!!

じゃんけん大会の景品は…なんと3DS!! キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
(景品を聞いて、やなさんを始め何人ものひろばスタッフのテンションが急上昇しました(笑))

その他にも今回のイベントでお買い物をして抽選券をゲット!!すると、共通商品券などが
当たる抽選会に参加出来ま~す∩( ´∀`)∩

あったか~い芋煮汁を食べて、夕飯用のお野菜やお魚、海軍コロッケ買って抽選券をゲットして
じゃんけん大会&抽選会に参加して…運か良ければ3DSゲット!!(゚∀゚)

ムチュランと海軍コロちゃんも遊びに来るのでぜひ会いに来てね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

収穫祭は、10時からスタート!
芋煮汁券販売は11時~
じゃんけん大会&抽選会は13時~です!

お待ちしてま~す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
[PR]
by hiroba_mutsu | 2011-11-21 17:50 | ひろば

最近の「ひろば」

こんばんは~!中央ひろばっこのキンちゃんです!
もう9月になるって言うのに暑いっすねぇ^_^;
あんまり暑いんで毎日冷たい物食べて、今年もキンちゃんは夏太りです・・・。

「ひろば通信」で知ってると思いますが、ひろば事務所が柳町松木屋通りの佐藤ビル2階に移転しました。
以前より事務所は広くなったのですが、新事業が始まり今はすんごい人口密度になってます。

f0204059_21475760.jpg



新事務所の下では9月1日より「みんなの広場」が始まります。おもちゃ図書館のおもちゃを沢山用意してます。
遊びに来てね~♪

さて、いっぽう中央では・・・・

f0204059_21502631.jpg


小さいですが、ジャングルジム付きのすべり台が登場しました。
キッチンセットもリニューアル。けっこう遊べる空間が広がってます。
こちらも覗きにきてね~♪
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-08-30 21:55 | ひろば
みなさんお久ぶりで~っす!
5月16日 やんちゃ広場アップしました~☆

遅くなってごめんなちゃい(笑)
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-06-04 17:31 | ひろば
みなさんこんにちは☆
とうとう三十路にリーチがかかってしまったやなさんでっす(*´∀`)ノ゙
今年は前々日からいろんな方にお祝いしていただいて本っ当に感無量です(*´;ェ;`*)アゥアゥ

ケーキも3日連チャンです…嬉しいけど、きっとみんな…やなさんをもっと肥えさせていつか食べるつもりです(((((((ι゚д゚;)アワワワ(笑)

…と冗談は置いといて、
みなさんに支えていただいているおかげで、いつも元気に頑張れます☆
ブログも長ぴ~や、のちのち登場することになる傳ちゃん達に登場してもらって
より楽しいものになっていくんじゃないでしょうか(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ


話は変わりますが、さっきグループホームのキッチンから音がするので行ってみたら
今日お休みの世話人さんの代わりに代表が夕飯の準備をしていました☆
今日の夕飯は親子丼だってヽ(o`・∀・´)ノヤッホー
f0204059_1412762.jpg


今日の準備も、昨日世話人さんがバタバタと大忙しでやっていました。普段はお笑い担当(って言ったら絶対怒られるんだけど(笑))なので忙しさも辛さも見せない世話人さん(通称おっかぁ)ってすごいなぁって思います。

ひろばは本当にパワフルなお方達の集まりです。みんな、いったいどこにそんな力を隠しているのでしょうか(笑)誰か教えて(笑)
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-05-18 14:12 | ひろば

実は仲良しでしょ!

またまた登場長ぴ~です(*≧∀≦)ノシ
昨日5月16日はひろばのアイドル (。´・ω・)ん? のやなさんの ?回目の誕生日でした。
  ゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン  (何才かって?  ヒントは20代最後です)
グループホームのA君がやなさんにケーキを買ってきてくれました。
サプライズだったので、本人はビックリ  ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

ハッピーバースディの歌の後は5本のローソクを立て(なんで5本?)一気にふー!
f0204059_9175751.jpg

A君は事務所のみんなにもケーキを買ってきてくれました。
おいしかった!ありがとう  !⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪ 

このお礼はきっとやなさんがしてくれるはず…

ごちそうさまでした  ♪(*'-^)-☆パチン
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-05-17 17:27 | ひろば