「ほっ」と。キャンペーン

『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある日のひろば…その2

みなさんこんにちは(^O^)/♪
f0204059_13353132.jpg
今日は新町のひろば事務所にかわいいお客様がいらっしゃいました(*^_^*)

託児スペースから事務所になって入りにくくなったなぁ~とおっしゃる方もいましたが…

みなさん近くにお越しの際はひろば事務所にも遊びに来てくださいね(*^^)v
[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-05-25 12:00 | ひろば

おもちゃ広場

みなさんこんにちは~(*^^)vやなさんです♪

今日は中央ひろばっこで行われたおもちゃ広場に行ってきました☆

今回もたくさんのおもちゃがあってついつい取材も忘れて遊んでしまいました(笑)
f0204059_1083666.jpg
f0204059_1094654.jpg


20日までやってますのでみなさんも遊びに来てくださいね~(^O^)/♪
f0204059_10113724.jpg
f0204059_1011453.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-05-19 11:30
UPが遅くなってしまいましたが、先週金曜日、「板橋かずゆき ふれあいコンサート」がありました。
ご存知の方も多いと思いますが、板橋さんはむつ市在住の視覚障害者のシンガーソングライターです。

金ちゃん、初めて板橋さんの歌を聴いたのですが・・・・



もうすっかりファンです!
素敵な声と勇気付けられる歌の数々に感動しました!
特に感動したのは「ネバーギブアップ」と「だいじょうぶ」です。「ネバーギブアップ」は障害を持った人たちの事を歌っているのですが、歌詞のすばらしい事と板橋さんの声に本当に感動でした!
「だいじょうぶ」の方は一緒になって手拍子を打っている内に、本当に「だいじょうぶだよ」って声を掛けてもらったような温かさを覚えました♪

コンサートは板橋さんの自作の歌、板橋さんが日常使っているPCや携帯等の紹介、そして懐かしのフォークソングと言った構成でしたが、金ちゃんがまたまた感動したのは、懐かしのフォークソングの1番目が金ちゃんの大好きな村下孝蔵さんの「初恋」。
「初恋」なんていつだったかしらって歳になりましたが、やはり一番に好きなのはこの曲。それを板橋さんも大好きで一番に歌っていただけて本当に幸せなひと時でした^^

f0204059_21413687.jpg

白いジャケットの板橋さんとジョイントするのは中央公民館長のコトリさん。

f0204059_21421418.jpg

こちらは文字盤を触って時間がわかる腕時計の紹介です。

板橋さんはHPもご自分で作ってらっしゃるそうです。すごいですね~!
板橋かずゆきホームページ
[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-05-18 21:50 | ひろば

ここの方々はっ( つд`)

どーもどーも(つд`)

最近涙腺ゆるみっぱなしのやなさんです(T^T)

今日は金ちゃんからバースデーケーキをいただきました(≧∀≦)
f0204059_198763.jpg

(写真は切ってありますが本当はワンホールいただきました(^^;)切ってから思い出したのです…○| ̄|_ガクッ)

こんなに皆さんに優しくしてもらって…やなさん幸せです(つд`)

しかし…ひろばの皆さん!!本気でやなさんの事肥やして食べる気ですか!?(笑)

今度から自分の席に『あんまりエサを与えないでください』って書いときます(笑)φ(._.)メモメモ…まぁ目の前に出されたら…食べちゃいますけどねぇ( ´∀`)♪

みなさん!いつもいっつも騒がしくてすみません<(_ _)>こんな自分ですがこれからもよろしくお願いしまぁす(≧∀≦)


金ちゃんケーキめちゃうまでした(^-^)vありがとうございました(≧∀≦)
[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-05-18 19:08 | ひろば
みなさんおはようございます☆やなさんです(*^^)v
今日は風は強いけどとってもいい天気です♪

きっと、隊長をはじめみなさんの日ごろの行いがとっても良かったのでしょう!(^-^)

今日は、ワクワク体験!やんちゃ広場の第1回目☆
金谷公園でのオリエンテーションです♪

元気いっぱいのお友達が集まってくれました\(^o^)/
f0204059_9484171.jpg


みんなで元気にラジオ体操をして、チーム分けゲームなどで盛り上がったあとは

いよいよグループに分かれてのクイズラリーです(^O^)/♪

会場の金谷公園のあちらこちらに貼られた問題を探しながら渡された用紙に

答えを記入していくというゲームなんですが・・・

カ…カメラが追い付きません(笑)
本当は一緒に走って写真を撮るつもりだったのに…(;一_一)
f0204059_949519.jpg
f0204059_9492043.jpg


↑こんな感じでいろいろな場所にある問題を探していくのですが、
やなさん的に一番面白かったのがここです↓
f0204059_9493459.jpg


さっすが隊長!(笑)ポーズまで決めてくれました(*^_^*)

本当にあっという間の2時間でした(^O^)/☆

次回は6月13日(土)です♪次回はキャンプのグループ分けもありますよ~☆

やなさんもお弁当と飲み物を持ってリポートしたいと思いま~す(*^^)v
[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-05-16 10:00
みなさんこんにちは(^-^)v 初upのやなさんです('-^*)

実はアタクシ、明日が誕生日なんですが今日のお昼に一足早いサプライズプレゼントをいただいちゃいましたっ(≧∀≦)♪

じゃじゃじゃぁん~♪

f0204059_167319.jpg












こんなに素敵なランチをいただきました(・∀・)!

ほんっと、感無量ですよ(つд`)かなりウルっと来ました。
家族以外の方々にお祝いしていただいたのは高校ぶりです(*^_^*)

4月からひろばに来て、毎日があっと言う間に過ぎていきますがこんなに癒されたのは久し振りです( ´∀`)

グループホーム世話人のHさん・一緒に作ってくれたTちゃんほんっとうにありがとうございました(≧∀≦)
f0204059_1673147.jpg
f0204059_1673113.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-05-15 16:07 | ひろば

宿泊体験デー

5月9日、10日の二日間、ひろば事務所の女性陣三人は『むつ下北自然の家・宿泊体験デー』に参加してきました。


初日はイカダ作りと釣り、飯ごう炊飯、テント作り等を体験しました。

f0204059_1429476.jpg



二日目は獣道のような山道を下ったり、上ったりして山奥の滝を見に行きました。

f0204059_14322393.jpg

(滝の前でパチリ!隣の男性人はひろばダイヒョウの旦那様と第三田名部小学校の先生です)

5月の海はまだまだ冷たかったのですが、イカダも海釣りも大変楽しかったです。来年は会員の皆さんも参加しませんか?
[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-05-12 14:37 | ひろば