「ほっ」と。キャンペーン

『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コマーシャライザー

またまた登場、キンちゃんです(^^;

皆さま、「コマーシャライザー」と言うサイトをご存知でしょうか?
そのサイトでは、持っている画像にコピーを付けてオリジナルのCMが作れるのです。

と言うことで・・・キンちゃん早速作ってみました!
〈「仕事中に何しとんじゃ!」と言うお怒りの声が聞こえてきそうですが・・・・聞こえない、聞こえない〉

タイトルは 「 グループホーム サンライズ 」



どうでしょうか?
次はやなさんが「中央ひろばっこ」のCMを作ってくれるはず・・・。
楽しみにお待ち下さい♪

コマーシャライザー http://cmizer.com/
[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-07-30 15:46 | グループホーム サンライズ

ひろばっこ縁日

すっかり忘れられているかもしれませんが、ひさびさ登場のキンちゃんです(汗)

これまた1週間も経ってしまったのですが、先週の「ひろばっこ縁日」の話題です♪
f0204059_15552176.jpg




この日は朝から変な天気で、霧雨が降ったり止んだり。
せっかく準備した射的やヨーヨー釣りも室内でという事になってしまいました。
気温も低くて、カキ氷は売れないかなぁと心配もしてたんです。

ところが、

このお天気にも関わらず、沢山のお客さんに来ていただいて大忙しでした^^

f0204059_1624226.jpg

(『スーパーボールすくい』を担当中のキンちゃんです)

f0204059_165275.jpg

『くじ引き』も沢山子ども達が集まりました。

f0204059_1662554.jpg

霧雨もへっちゃら、カキ氷も良く売れました!


この日の為に準備してくれたスタッフの皆さん、ご苦労様でした。
そして、遊びに来てくれた沢山の子ども達、どうもありがとう^^
また、楽しいイベントを用意しますのでお楽しみに~♪
[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-07-29 16:14
みなさんおはようございます(。・∀・)ノ
今日はグループホームで避難訓練があったんですよ☆
…とは言っても参加は出来なかったのですm(_ _)m
今回の電話練習はくじ引きになっていて、くじで引いた人の所に電話をして緊急を伝える
…という大事な訓練。万が一の時のためにも無くてはならない訓練です。
やなさんは「電話係」になったので、10時から携帯電話の前で
ソワソワしながら待ってました(。・ω・。)ソワソワ…

どういう風にかかってくるのかな~なんて思っていたらかかってきました~☆
…で、電話に出てみると「訓練、訓練、火事です!」とサンライズのHくんの
声が聞こえてきました。
一通りスラスラ~っと住所などの確認も無事に終わり電話を切りました…って
ちょっと!(笑)渡されてた練習用の紙そのまま読んだでしょ!(笑)
もらっていた紙を見てみるとみごとにそのまま書かれていました(*^^)v
朗読は100点です(笑)
次回はカンペ無しで挑戦していただきましょう!

今回は写真無しです…m(_ _)mスミマセン…
[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-07-27 10:18 | グループホーム サンライズ

キャンプ2日目ぇぇ(*^^)v

みなさんおはようございます!やなさんでっす!今日も感想をお届けしま~す(*^^)v

★隊長は楽しかった❤最高に楽しかった❤お父さん、お母さんから離れて一人で参加して頑張った子供達、ほんとうにありがとう☆次回のいも煮会で再会出来る事を楽しみにしています。隊長Fさん

★わくわくキャンプに参加して…雨が降ったらどうする?どうしよう?で始まったキャンプ!!でもお天気が味方してくれ、なんとか夕飯時間まで雨が降らずに本当に良かった。問題は夕食の御飯(サバ飯)だ~!?自分の分は自分で炊く!(1年生から大人まで)上手く炊けるかな?「けむいよ~!」「火が消えた~!」「ひっくりかえした~!」「おしりに火がつくよ~!」などなど本当にサバイバル?でも全員おいし~い御飯が炊けて本当に良かった。2日間知らない同志が仲良く過ごしけがする人も無く無事に終わって一安心。とっても楽しかったので又みんなで行こうね。でも今度は食事当番でなく遊ぶ方がいいなぁ~!!!スタッフAさん

★一泊二日の川内キャンプお疲れ様でした。煙で目をシパシパさせながら自分の手で炊いたご飯を美味しそうに食べる姿が印象的でした。「見て!オニヤンマ!」捕った虫などを得意げに見せる子供達の目はとてもキラキラしていて素敵でしたよ。スタッフSさん

★やんちゃスタッフの皆さんお疲れ様でした。当日のお手伝いで参加させていただきましたが、虫取りや缶を使った炊飯など子供達と一緒に楽しませてもらいました。事前準備等大変だったと思います。本当にご苦労様でした。スタッフKさん

…以上、スタッフのみなさんの感想でした!
みなさん本当にお疲れ様でした!(^O^)/
今回のキャンプを無事に成功させられたのは、苦労して準備して下さった隊長はじめスタッフの皆さんのおかげです。皆さんのご協力が無ければ無事に終了させることは出来なかったと思います。本当にありがとうございました!!!

来年もやりたいなぁ~!!!!

f0204059_15592182.jpg
f0204059_15593775.jpg
f0204059_15595641.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-07-12 10:00
みなさ~ん!おっはようございます♪とうとうキャンプですよぉ~(*^▽^)ノ
何日も前から準備してたくせに結局忘れ物をしてしまったやなさんです(笑)
…目的地の途中に家があって良かったぁv( ̄∇ ̄;)
…いっぱい書きたいことがありすぎて正直書ききれないので、スタッフのみなさんから頂いた感想の中からいろいろピックアップしたいと思いま~す(*^^)v

★みなさんのご飯当番でキャンプに参加しました。おいしそうに食べるみんなの笑顔がとてもうれしかったです。たくさん楽しんだと思います。また会いましょうね。スタッフEさん

★ホタルを見つけた時の喜んだ顔!磯遊びの時のイキイキした顔!始めはよそよそしかった子供達が帰りのバスでは学校の枠を越え、にぎやかに話していたのを見て、キャンプの力はすごい!!と思わされました。私も楽しかった!スタッフSさん

★キャンプは日常(ふつうの生活)ではないことが魅力です。その日常にない「不便さ」をいかに楽しめるかです。みんな存分に楽しんでいましたね。その中で友だちや自分の魅力も発見しあえた今回のキャンプに感謝です!!スタッフOさん

f0204059_15524611.jpg
f0204059_15531052.jpg
f0204059_15532563.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-07-11 10:00