『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おはようございます☆やなさんでっす(*^^)v
今日はリフレッシュ・ワークショップの第2弾として
ねんどデコスイ~ツが開催されました。
やなさんも行きたかったよぉ~。・゜・(/Д`)・゜・。
ひろばに閉じこもってるやなさんに代わって、キンチャンに取材をお願いしました!
「やってる人達もすごく楽しそうだったし、本物みたいで美味しそうだった~!」
と言ってましたよ\(○^ω^○)/
やなさんも携帯とかデコってみたいですが…その先は聞かないで(笑)
ぶきっちょだから…(・ε・`*)

f0204059_16341266.jpg
f0204059_16344889.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-09-29 10:00
こんにちは~(*^▽^)ノ今日はファミサポ研修会の2日目で~す♪
泣かせて…じゃなくてまかせて会員の皆さんが今日も集まってお勉強してます!
今日は佐藤秀樹氏のお話を聞かせていただきました!
みんなでおりがみを折ったり飽きずに聞く事が出来ました♪ちなみにやなさんの作品はこれです(笑)
絵心なくてすみません…(´д`)

f0204059_1627242.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-09-16 10:00 | グループホーム サンライズ

わらしランド(^O^)/

みなさんおはようございま~す(*´・ω・)ノやなさんです★
今日はわらしランドで自然の家に来ています♪なかなか準備が進まなくて結局そのまま来ちゃいました!(めっちゃ混んだらどうしよう…)
…で、どうなったかというと…手がつけられないくらい混みました(笑)待たせちゃったみなさんほんっとうにごめんなさい!一緒に手伝ってくれたTくん(←とは言っても女性ですが)マジでありがとぉぉヽ(*´□`*)ッ3月にまた開催される予定ですが今度こそ「きめてくん&あしゅまる」に会って握手してもらいたいで~すv(。・ω・。)

f0204059_1621481.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-09-13 10:00 | ひろば
みなさんどもどもこんにちは~(*´∀`*)やなさんでっす(*^^)v
今日は下北文化会館でファミリーサポートセンターのまかせて会員研修会でっす★
自称「泣かせて会員」のやなさんも、託児デビューの日を夢見て真面目に参加してきましたよv( ̄∇ ̄)
今回は青森県立保健大学の中村由美子教授のお話を聞いてきたのですがほんっとうに聞きやすい(≧∇≦)よい勉強になりました!
今年はめざせ「おんぶマスター!!」(←本当にあったらゴメンナサイ(。・人・`。))

f0204059_16145266.jpg
f0204059_1615853.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-09-09 10:00 | ファミリー・サポート・センター

ミニおもちゃひろば

こんにちは〜!
最近よく出没するキンちゃんです(^O^)

昨日、今日、明日と三日間、中央ひろばっこでは『ミニおもちゃひろば』開催中です。
今回も沢山のお子ちゃまたちが遊びにいらしてますo(^-^)o

お子ちゃまたちの写真をと思いましたが、今回は『ミニおもちゃ』お当番Fさんのと〜ても美味しい昼食を載せてみました。

お菓子作りが得意なFさん。お料理もと~てもおいしかったです♪
なんと、スイカはFさんのご実家で取れたものです。
Fさんのお母様も料理上手(やんちゃのキャンプではご馳走様になりました)ですが、野菜作りも上手なんですね~(^^
ミニトマトはファミサポ・アドバイザーのEさんから戴きました。ご馳走様でした~。

f0204059_13362575.jpg

[PR]
by hiroba_mutsu | 2009-09-03 13:36 | ひろば