『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みなさんこんにちは~(*´∀`*) ひっさびさに雪かきをしてなぜか背中が筋肉痛のやなさんでっす(´Д`A;)今日は下北文化会館展示ホールにて【中央ひろばっこ1周年記念公演「ただじゅんのおはやし劇場だだすこだんだん」】が開催されます
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

い~っつも思うのですが、本当に「晴れ女」が多くてびっくりです!最近天気が悪くて今日もやばいかな~…って思ったら晴れてるしっΣ(・ω・ノ)ノ これは『ひろばの七不思議』(7つも無いかもしれないし、もしかしたら7つ以上あるかもしれないけど(笑)…)の中の一つかもしれませんね
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

…というわけで、今日も忙しいのです アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ どんくさ子のやなさんとは違い他のスタッフのみなさんはテキパキと準備されていました(´-ω-`) 本当にみなさん素晴らしいです☆その行動力をやなさんにもわけてください(笑)

…というわけで(どういうわけだ?)「ただじゅんのおはやし劇場だだすこだんだん」のはじまりはじまりぃ~♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~
※ちなみに事務局員の傳ちゃんと長ピ~は『おはやし劇場』を『おはなし劇場』と勘違いしていました(笑)
f0204059_14545362.jpg

主演の多田純也さんは、岩手県出身の方で…え~と、長くなっちゃうので詳しくは多田さんのHPをご覧ください(笑)http://homepage3.nifty.com/tadajun/(←多田さんのHPです)

だだすこ…は昔の子ども(笑)も、今の子どもも一緒に遊んだりするのですがこれがまた楽しい!ヾ(*´∀`*)ノ゛キンチャン達も一所懸命遊んでました(*´∀`*)
f0204059_1552658.jpg

やなさんの隣では長ピ~が手遊びをしていましたが…長ピ~どっちもチョキになりかけてるよ~(笑)
f0204059_1572841.jpg


次は、お父さん達が大活躍!
f0204059_15155830.jpg

大きい太鼓はお父さん♪小さい太鼓はみんなでやりました(*´∀`*)
多田さんが小道具を色々手渡しするのですが、スタッフFさんの息子さんが「は~い」と手を挙げ、差し出されたのはナント扇子っΣ(・ω・ノ)ノ…でも上手に踊ってましたよ♪きっとお母さんの血を受け継いでいるのですねぇ(*´艸`*)…Fさん、ちゃんと夜の方もあとで載せておきますから(笑)

1時間の公演は本当にあっという間でした。もっと見たかったなぁ…(´・ω・`)

終了後は、多田さんが最後に使った獅子舞とともにみなさんと記念撮影をしてくれました☆
長ピ~も娘さんと一緒にパチリ♪
f0204059_15234565.jpg

…噛まれながらの撮影でした(笑)
スタッフとも集合写真を撮ってもらいましたよ~もちろんお決まりの変顔シリーズです(笑)いつか変顔シリーズだけいっぱい集めてアルバムを作ろうと思っています(笑)お楽しみに~♪
f0204059_15372951.jpg


夜は、やなさん達行きつけのお店で交流会を開きましたヾ(*´∀`)ノちょっと早く着いたのですがスタッフのFさんとファミリーサポートセンターのEさんを激写しました!(笑)このノリ大好き(*´∀`*)♪もちろんお二人はまだお酒を召し上がっていません(笑)
f0204059_1533080.jpg

慌ただしいけど今日も楽しい一日でした☆めでたしめでたし…
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-01-17 14:25
(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みなさん、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

いや~年末年始の雪!!すごかったですねぇ Σ( ̄ロ ̄lll) 
雪がすごすぎて家から出られず昨日やっと初もうでと年賀状の投函を
終えました(笑)

ちなみにひろばも今日から仕事始めです(*´∀`*)
お休みのキンチャン以外の事務局員は全員元気です!
キンチャ~ン!早く元気になってねぇ~(  ̄∀ ̄)σ

さ~って…今年もバリバリ(←多少空回り気味ですが…)
頑張りま~す(о´∀`о)
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-01-04 10:12 | ひろば