『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キンちゃんのUP作業第4弾!

日付は前後してますが、6月17日のリフレッシュワークショップ「エコクラフト」の様子です。
クラフトテープを使って可愛いカゴを作りました♪


この日の講師はダブルSさん達。
皆さん真剣ですね~(*_*;
取材するキンちゃんも緊張しちゃいます!

f0204059_14301399.jpg


f0204059_14302266.jpg


リボンも付いて、数時間でこんな素敵なカゴになりました♪
実はぶきっちょなキンちゃんですが、一度はチャレンジしてみたいです^^
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-06-23 14:41

ミニおもちゃ広場

またまたまたキンちゃんです!

さてさてイベントUP作業第3弾です。今日は今月の「ミニおもちゃ広場」初日でした~。

今朝がたの激しい雷雨(中央のボスEさんと同僚のMちゃんは気づかんかったらしい!)と曇り空で出足は心配でしたが、こういう時こそおもちゃで元気良く遊んで欲しいと思うママ達が多いのでしょうか8組の親子連れの来場となりました♪

f0204059_141097.jpg


f0204059_14102070.jpg


f0204059_14102947.jpg


キンちゃんも一緒に遊びた~い^^;
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-06-23 14:26

しゃべり場カフェ

またまたキンちゃんです!
中央ひろばっこから第2弾は6月3日の「しゃべり場カフェ」です♪


実は申し込みが少なくて、二日間開催の予定を一日に変更したらその後続々と問い合わせが有りましたが、やはり準備の都合で8組限定の開催となりました。
参加できなかった方、ごめんなさ~いm(__)m

f0204059_13454418.jpg


f0204059_1346663.jpg


f0204059_13461675.jpg


この日のスィーツもFさん手作りのゼリーやケーキです♪(キンちゃんも食べたーい!)

そして、マコロンさんの「手遊び」と絵本「お母さんのパンツ」読み聞かせの後はママ達の楽しいおしゃべりの場となりました~♪

f0204059_13462611.jpg

(キンちゃんが子育てしてる時にもこんな楽しい場所が欲しかったです~^^;)


こちらも次回の開催は未定ですが、またまたお楽しみに~♪
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-06-23 14:02

フリーマーケット

おひさしぶりで~す!
6月から中央ひろばっこ勤務になったキンちゃんです(^^ゞ

病後児預かり事業「おひさまルーム」の開所準備ですっかり遅くなってしまった、中央ひろばっこのイベントをやっとUPする作業に入りました!

お待たせしましてすんませんです!

えっ! 待ってなかったですか? そうですか・・・まぁそんなこたぁ置いといて!



第1弾は5月27日のフリーマーケットです~♪
古着から手作り品からひろばっこの2階に溢れんばかり、つうか溢れて1階まで沢山並んでました♪
f0204059_1322419.jpg


キンちゃんフリマが大好きなので、見るもの何でも欲しくなります・・・・と、ここには写ってませんが、パンダの編みぐるみをちゃんと買い求めました♪
取材に来たんだか、買い物にきたんだか・・・へへ、売上協力と言うことでご勘弁を(^^ゞ
f0204059_1323378.jpg


f0204059_13244154.jpg


沢山の方にご来店頂いて本当ににぎやかなフリマでした♪
ここには写ってませんが、Fさん手作りの美味しいスウィーツも有ったのですよ~♪(キンちゃん実はそれもお買い上げ~)

本当、いつ来てもフリマは楽しいっす!
次回の予定は未定ですが、またまた取材(お買い物)に来たいキンちゃんでした^^
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-06-23 13:42
みなさんお久ぶりで~っす!
5月16日 やんちゃ広場アップしました~☆

遅くなってごめんなちゃい(笑)
[PR]
by hiroba_mutsu | 2010-06-04 17:31 | ひろば