『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GWの営業予定について

小笠原です。
今週は寒空や、ぐずついた天気が続いたにも関わらず、
たくさんのお客様にご来店頂きました。ありがとうございます。
今後もオープンカフェひろばをよろしくお願い致します。

さて、来週に迫って参りましたゴールデンウィークですが、
オープンカフェひろばは5月2日~5日がお休みとなります。
4月29日は祭日ですが通常営業致しますので、来週一杯はお店は開いています。
意外と知られていないのですが、土曜日も営業しておりますので、
4月月末の連休入り、帰省されたご家族とご一緒にでも、是非ご来店下さい。

f0204059_20365162.jpg

話は変わりますが、4月初頭から販売しております「スフレチーズケーキ」が
この度改良が加えられ、グレードアップ致しました。
柔らかな食感が特徴のケーキですが、もう一つ食感に変化を加える為、
アーモンドパウダーを使ったそぼろ状のクッキーをかけました。
ふんわりなめらかなチーズケーキに、クッキーのサクサクとした軽い食感が抜群に合います。
ご来店の予定がありましたら、是非お試し下さい!
[PR]
by hiroba_mutsu | 2011-04-23 20:44
ひろばの日記をご覧頂きありがとうございます。オープンカフェひろばの小笠原です。
諸事情により遅れてしまいましたが、今週からの週替わりメニューの紹介です。

f0204059_20335195.jpg

今週のひろばランチは、「和風おろしソースのハンバーグ」です。
カフェひろばの人気の定番メニューに「デミグラスソースの煮込みハンバーグ」がありますが、
夏向けにさっぱり食べられるハンバーグのランチが欲しい!という店長の鶴の一声により
このメニューができました。
オーブンで焼いたジューシーなハンバーグを、
大根おろしが入った醤油ベースの和風ソースで頂きます。
付け合わせは黒胡椒が効いたレンコンのソテーと塩茹でのブロッコリーです。
ハンバーグの上のさらし玉ねぎの歯ごたえもいいアクセントになっております。
ご飯、スープ、サラダ付きで600円です。

f0204059_15194171.jpg

今週のひろばパスタは、「自家製ベーコンのカルボナーラ」です。
くるみの木のチップで燻した自家製豚バラ肉のベーコンをカリカリに炒め、
卵黄と牛乳のソースでパスタに仕上げました。
非常にシンプルな一皿ですが、塩の効いたベーコン、濃厚なソース、
ピリっと引き締める黒胡椒の組み合わせが癖になります。
スープ、サラダ付きで600円です。

先週までのランチメニュー、「三食丼と豚汁のセット」「スパゲティナポリタン」は
とても好評を頂きました。注文して頂いたお客様、ありがとうございます。
人気の週替わりメニューはまた登場すると思いますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by hiroba_mutsu | 2011-04-19 21:01

君子蘭

小笠原です。
カフェひろばの入り口横に、私の親戚に「お店に飾って欲しい」と頂いた
君子蘭の鉢があるのですが、最近開花し始めました。
f0204059_1728566.jpg

もうすぐ満開になりそうです。楽しみです。
お店に寄られましたら是非ご覧になっていって下さい。
[PR]
by hiroba_mutsu | 2011-04-10 17:31
オープンカフェ・ひろばの小笠原です。
更新が遅れてしまいましたが、お店は先月22日より営業しております。
新年度となり、心機一転頑張っていきます。よろしくお願いします。

4月4日からの週替わりメニューの紹介です。
f0204059_85823100.jpg

今週のひろばランチは、「三食丼セット」です。
甘辛く煮つけた鶏そぼろ、ごま香るほうれん草のナムル、
ふんわり甘く柔らかい炒り卵の三食丼に、
具だくさんの豚汁、サラダ、お新香がついたセットです。
一食で10品目以上の野菜が摂れる、おいしくて栄養満点のメニューとなっております。
セット価格で600円です。

f0204059_942288.jpg

今週のひろばパスタは、「スパゲティ・ナポリタン」です。
喫茶店のパスタといえばナポリタン!
昔懐かしの味付けに、自家製のパンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)を加えて仕上げました。
お子様からご年配まで、幅広く満足頂けるパスタメニューです。
スープ、サラダ付きで600円です。

f0204059_99011.jpg

今週より、ベイクドチーズケーキに代わり、「スフレチーズケーキ」が登場です。
大好評を頂いていたベイクドチーズケーキですが、一部材料の仕入れが未だ難しく、
以前と同じ味で提供できないならばと、急遽切り替えとなりました。
スフレチーズケーキは淡雪のような柔らかい口溶けで、ふんわりとチーズが香る、
まさにベイクドチーズケーキと対極の食感が魅力のケーキです。
アクセントのベリーのフルーツソースとも相性が良い、スタッフおすすめのデザートです。
300円で提供しております。お持ち帰りもできます!

昨日から季節外れの雪模様ですが、来週からはようやく春らしい気候となるようです。
外歩きのついでにでも、是非お立ち寄り下さい!
[PR]
by hiroba_mutsu | 2011-04-03 09:23