「ほっ」と。キャンペーン

『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オープンカフェひろばの小笠原です。
大雪が続き、少し暖かくなったかと思えば明日はまた降るようです。
雪国住まいの皆様、毎日の雪片づけ、本当にお疲れ様です。
あともう少し!と考えながら、スタッフ一同毎日お店の雪片づけを頑張っております。

今日は明日からの週替わりランチ、『鶏肉の照り焼き』の仕込みをしてきました!
皮をパリッと焼いた鶏もも肉と、和風だしで柔らかく煮込んだ大根の照り焼き、
鶏の脂を絡めて焼いたとろりととろける深谷ねぎのソテーの盛り合わせです。
ご飯、スープ、サラダ、セットドリンク付き800円です。
f0204059_2116541.jpg


最近ブログの記事が雪片づけの事ばかりな気がします。早く暖かくなって欲しいですね!
[PR]
by hiroba_mutsu | 2012-02-20 21:16

週替わりランチ・パスタ

オープンカフェひろばの小笠原です。
大雪が続き、皆様も雪片づけに追われる日々ではないかと思います。
カフェも朝だけでなく昼過ぎにも雪を片付けるのが日課となって参りました。
店の前の駐車場は常に綺麗にしてありますので、安心して車でお越し下さい。

先週半ばより、ひろばランチで「イタリアンロールキャベツ」を提供させて頂いております。
f0204059_22474765.jpg

合挽肉とチーズを巻きこむようにキャベツで包み、特製のトマトソースで煮込みました。
切るとチーズがとろりととろけます。ご飯、スープ、セットドリンク付きセットで800円です。

また、本日より今週のひろばパスタが「ボンゴレ・ロッソ」になりました。
f0204059_22494936.jpg

シンプルな調理であさりとトマトの旨みをじっくりと引き出し、パスタに絡めました。
スープ、サラダ、ドリンク付きセットで800円です。

バレンタインが間近となりました。
カフェでは、チョコレートを使った新しいデザートを近々発売予定です。
[PR]
by hiroba_mutsu | 2012-02-09 22:56