人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

週替わりメニュー紹介 4月19日~

ひろばの日記をご覧頂きありがとうございます。オープンカフェひろばの小笠原です。
諸事情により遅れてしまいましたが、今週からの週替わりメニューの紹介です。

週替わりメニュー紹介 4月19日~_f0204059_20335195.jpg

今週のひろばランチは、「和風おろしソースのハンバーグ」です。
カフェひろばの人気の定番メニューに「デミグラスソースの煮込みハンバーグ」がありますが、
夏向けにさっぱり食べられるハンバーグのランチが欲しい!という店長の鶴の一声により
このメニューができました。
オーブンで焼いたジューシーなハンバーグを、
大根おろしが入った醤油ベースの和風ソースで頂きます。
付け合わせは黒胡椒が効いたレンコンのソテーと塩茹でのブロッコリーです。
ハンバーグの上のさらし玉ねぎの歯ごたえもいいアクセントになっております。
ご飯、スープ、サラダ付きで600円です。

週替わりメニュー紹介 4月19日~_f0204059_15194171.jpg

今週のひろばパスタは、「自家製ベーコンのカルボナーラ」です。
くるみの木のチップで燻した自家製豚バラ肉のベーコンをカリカリに炒め、
卵黄と牛乳のソースでパスタに仕上げました。
非常にシンプルな一皿ですが、塩の効いたベーコン、濃厚なソース、
ピリっと引き締める黒胡椒の組み合わせが癖になります。
スープ、サラダ付きで600円です。

先週までのランチメニュー、「三食丼と豚汁のセット」「スパゲティナポリタン」は
とても好評を頂きました。注文して頂いたお客様、ありがとうございます。
人気の週替わりメニューはまた登場すると思いますので、よろしくお願い致します。
by hiroba_mutsu | 2011-04-19 21:01