『NPO法人 むつ下北子育て支援ネットワーク ひろば』の日記です。


by hiroba_mutsu

大湊海軍コロッケ揚げたて即売会

本日、ファミリーマートさとう中央店の「むつ市のうまいは日本一!」イベント内で
「大湊海軍コロッケ普及会による揚げたて即売会」が開催されました。
海軍コロッケを販売している様々な店舗から、合わせて15種類の海軍コロッケが
提供され、販売されております。
オープンカフェひろばからも、今年認定を受けた三種類の海軍コロッケを提供致しました。

f0204059_22164553.jpg


写真左の「おにっこカレーコロッケ」は、カフェの定番メニューのひろばカレーのルーで
煮込んだとろとろの牛筋肉を、カレー風味のマッシュポテトで包んだコロッケです。
カレー海軍コロッケパンとして色々なイベントで販売しているコロッケと同じものです。

写真中央の「おにっこ和風コロッケ」は、角切りにした鶏もも肉、ごぼう、人参、たけのこの
煮物をとろみをつけてあん状にし、ゆかりを混ぜたマッシュポテトで包んだコロッケです。
中からとろりと和風だしのあんと鶏ごぼうの煮物が出てきます。

写真右の「ひろばいかくんコロッケ」は、下北産のいかを燻製にし、角切りにして、
彩りの良い塩茹でのアスパラとマッシュポテトに混ぜてコロッケにしたものです。
自家製いかの燻製の風味と、アスパラの歯ごたえがたまらない一品です。
マッシュポテトは三種とも下北産キタアカリを使用しております。

コロッケは全て一個200円で販売されております。即売会は明日も開催されますので、
ファミリーマートさとう中央店にお立ち寄りの際は、是非見て行って下さい!



追記となりますが、11月1日~5日は、青森とむつ市役所でのイベント参加の為、
オープンカフェひろばは臨時休業となります。
いつもお店をご利用して下さっておりますお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。
[PR]
by hiroba_mutsu | 2011-10-22 22:29